Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3378]

長門の件だけどな
最初はあって、途中で外したあの眼鏡はちゃんと消失で復活したじゃないか!
あの時の長門は俺は大好きだぜ
仕草とかもギャップ的なギャップ萌えだぜ
  • 2012-01-22
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C3380]

キバヤシ
消失は・・・見てないんだけども

あれはなんか、長門さんキャラ変わってるから
話変わってこないか??
  • 2012-01-22
  • 投稿者 : DHS 福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1853-b1871ba1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

時代は眼鏡だ!!

今回は、アニメ、漫画(場合によってはリアルでも)に対する
眼鏡の素晴らしさについて語りたい、そう、長くなろうともだ!!

皆さんご存じのとおり、私、眼鏡大好きでありますよね、眼鏡キャラ。
ええ、別に眼鏡なくても好きですよ? ええ。
小松未歩の「したたかに しなやかに」ではないですが
世間ではカラ回るんですがね、俺、やっぱり眼鏡だと思うんだ。時代は眼鏡だと思うんだ。
時代がやっと俺の背中をとらえたと思うんだよ。

1から説明しようじゃないか。
まぁ、分かりやすいところから行くとですね。
ハルヒの長門さんについてです。
もし彼女が最初から眼鏡が無い状態で登場していたとしよう
それはそれで、とても可愛いのだが、だが、途中から眼鏡になったパターンはもっと破壊力が
あると思わないかい?  いいかい? 最初に眼鏡で数話過ごして眼鏡なしになったから
眼鏡ないほうがいいと思うだけだと思うんだ。 

いぬぼく2話でりりちおさまが眼鏡つけてたカット可愛かっただろ?

他にも
ARIAのアリシアさん、ただでさえ仕事できるキレイなお姉さんなのに
普段眼鏡掛けてない。
一度たった一度眼鏡をつけてる話があるんだぜ。
その時のアリシアさんのキレイさと言ったらもう・・・
いろんな意味でドキドキするんだぜ? 
わかるか?  *DHS福石の好きなキャラはアテナさんです。
このドキドキ感こそ、眼鏡という武器の真骨頂だと思うんだ。

後、常眼鏡つけてるやつだってさ。
らきすたのみゆきさん ろーきゅーぶの眼鏡の子。いぬぼくのイッタンもんメンのお付きの人。

ほら、皆美人だろ?

分かるか??わからないかな

なんていうか、最強じゃん??

眼鏡ってのは使い方にもよるんですよ

普段つけてないつが一度だけつけてくる これは眼鏡をもっとも魅力的に見せる方法です。

だが、眼鏡キャラが眼鏡とる時の魅力もあるんだぜ?

まぁ、俺はもはやそんな次元の話をしているんじゃないんだ。

眼鏡大好きな俺が・・・眼鏡反則ぇ~ってなったのが

「白衣の彼女」という漫画に出会ってから、たまたま気になって読んではまった漫画なのだが
いいか? キャラが単体で可愛いなんてそんなのダメなんだよ。
可愛い、けど、ずっと見てたら、反則っていうか好きになるよってのが大事なんだ。

みゆきさんもそんな意識してなかったけどずっと見てたら可愛かったんだ

ろーきゅーの眼鏡もそう!!  これを俺は少女漫画よりの少女漫画効果と呼んでいる。

この漫画も、白衣の美人が可愛いくらいだったんだが、絵を見た印象は

ずっと読んでたら・・・  ええ、これはせこい・・・反則の上の反則。 飛び越えすぎ。

「見るしかないのに、それすら分からない人間が多すぎる」だから、黙ってみてみ?

少女漫画効果のせいで読んで行くうちにどんどん可愛く見えるんだ。 

しかも、従来と違うのは「成人女性」ということなんだ、俺はここまでステージを上げてきたぜ。

大人の女の人の眼鏡っていいと思いませんか?

もう、赤い淵の眼鏡ってなんかエロくないっすか?

DHS的にはですね

風呂上がり、黒髪(できればロング)、浴衣、眼鏡。 これ全部合わせたら使用禁止になると思うんだ。

そして、時折見せるあどけない笑顔!!  眼鏡か~ら~の~、あどけない笑顔!

あどけない笑顔か~ら~の~、少しの涙+眼鏡を少し外した瞬間。

想像しろ!!

眼鏡をつけるだけで、大人の魅力に一つ近づくんだ、大人のキャラは魅力が引き立つんだ

つまり、眼鏡は最強の武器なんだ。 

何が言いたいかって言うと、眼鏡は最強なんだ!!

嘘だと思うだろ?

イヌ僕の2話見て。ろーきゅーの眼鏡見て、らきすた見て、ARIAの眼鏡のアリシアさん見て

そして、白衣の彼女読んでみろ。  見ればわかる

俺が説明するよりも、はるかによくわかる。
この順序を守ってみれば絶対理解できるが。  俺の半分まではこれるけど

めんどいと言う方

アリシアさんと白衣の彼女だけでも見てくだしあ。

最悪 白衣の彼女だけでも 俺の10分の1くらいの理解は得られると思います。

ええ、眼鏡っこ大好き!!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3378]

長門の件だけどな
最初はあって、途中で外したあの眼鏡はちゃんと消失で復活したじゃないか!
あの時の長門は俺は大好きだぜ
仕草とかもギャップ的なギャップ萌えだぜ
  • 2012-01-22
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C3380]

キバヤシ
消失は・・・見てないんだけども

あれはなんか、長門さんキャラ変わってるから
話変わってこないか??
  • 2012-01-22
  • 投稿者 : DHS 福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1853-b1871ba1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DHS 福石

Author:DHS 福石
私は 大阪在住の大学生(今年3年)
預かり奉るところ 大阪XX大学XX学部XX学科
DHS福石だ

職業は 大学生兼ヲタおよびモモイストだ
趣味は 漫画、アニメだ

特技は 気配を消せることと相手を怒らせること

質問は一切受け付けないぞ。 

私のアニメ、漫画、声優への興味と
少女漫画脳は誰にも止められない

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

