Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3419]

面白そうやね

普段少女漫画には手を出さないけど
ちはやふると夏目は読みたいな
  • 2012-03-01
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C3420]

キバヤシ
まずタイトルが面白そうだろ??
  • 2012-03-01
  • 投稿者 : DHS 福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1879-150f4b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

感想です。

ラムネ万能薬を読みました。

俺漫画化さんの短編集買ったのあれだよ
小箱とたん スケッチブックの人の漫画以来だよ。
それももうないですが。

見たところ まぁ、松月先生らしいといえばらしい作品の数々でした。

そして面白かった。 まぁ、少女漫画って感じのまとめ方。

ただ、4作品中3作品 昔いじめられてました的な話どうなん・・・・

もっと平和で皆楽しくて笑顔でそして恋愛なのがいいよ。 みんな幸せなのがいい。

皆幸せになったけどさ!! 残りの1作品 女の子ダイエットさせる話だぞ。なかなか面白かった。

で、どうやら最初の作品から古い順番に並んでいたようで。 2004年~2009年までの話だった

でも、まぁ、怒らずに聞いてほしいな 松月先生。
一番最初のラムネ万能薬が一番好きだった、面白かったし。

でも、これが一番古いんだよね。

一番最後のがあの中では一番しっくりこなかった。

一番新しいはずなのに、でも、主役の女の子眼鏡で可愛かった。

いや、絵的にどうとかじゃなくて シナリオが俺にあうかどうかって話だから

ごめんって!!  面白くなかったってことではなく全部面白かったけどラムネ万能薬が一番って話だから

ラムネ万能薬。保健室の常連さんが先生の励ましにより新たな一歩を踏み出す良いお話。
アヒル革命。 彼氏は要らんが美脚は欲しい女子を委員長がダイエットさせる話。コメディっぽくていい。
あかのそらのしたで。 ある理由で陸上をやめた女の子が怪我で入院した弟の見舞いに行ったときに
       病気の男の子と出会って、思い直して男の子の分まで陸上を頑張る話。
       男の子死んじゃうけど、たまにはべたなのもいい。
オレンジ天使 眼鏡女子の元に天使が来て悪魔が来てなんやかんやトラブルがあって
         女の子が強くなって行く話。


うん、お勧め。  これ、読み終わった後 ドーナッツ食べてぽーっとしたくなる
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3419]

面白そうやね

普段少女漫画には手を出さないけど
ちはやふると夏目は読みたいな
  • 2012-03-01
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C3420]

キバヤシ
まずタイトルが面白そうだろ??
  • 2012-03-01
  • 投稿者 : DHS 福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1879-150f4b68
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DHS 福石

Author:DHS 福石
私は 大阪在住の大学生(今年3年)
預かり奉るところ 大阪XX大学XX学部XX学科
DHS福石だ

職業は 大学生兼ヲタおよびモモイストだ
趣味は 漫画、アニメだ

特技は 気配を消せることと相手を怒らせること

質問は一切受け付けないぞ。 

私のアニメ、漫画、声優への興味と
少女漫画脳は誰にも止められない

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

