Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C3443]

怜子さん学校と家じゃ全く別人だもんね

声優もトリック使ってたし
思ってたより手が込んでたわ
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C3444]

キバヤシ
玲子さんとせんせーが同一人物である
設定などすっかり忘れていたよなWW
んで、なんかはい出してきたけど
お前いつそこに埋もれてたんだよWW
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : DHS 福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1891-74fba93b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

想定内だが予想外の出来事。

狗僕もアナザーも終わっちゃったね・・・

手短に感想を述べます。

メニアック姉さんもころぼっくるちゃんも最後まで可愛かった。
みけつかみくん、あんな良いシーンでお前みたいなイケメンが
子供が欲しいって言ったら俺が女なら イエスと答えるんじゃないか??
あと、いけもめん、そりのずかさん 「俺は鈍くできてるからな」って
まじかっこよすぎるんだけど 俺が女だったら惚れてるんだけど(多分)

アナザーに関してはちょっとネタばれ要素と個人的ないいわけと見解を
含めるので後で述べます。

後、バイト始めたんだが、全然仕事終わらねえ。
まじ終わらねえ。 2回しか行ってないけどマジ終わらねえ。
でも俺頑張るよ。

で、このバイト行く前に コンビニにバイトの募集張り紙してあったから電話したんだよ
担当の人に言うとくって言うて、一週間過ぎて。
連絡ないからもういいやって思って 今のところ行ったんだけど

昨日、今ごろですよ??俺いつ電話したと思ってんの??
そのコンビニから電話来て 連絡なかったから他のところ行ったからなかったことにしてって
こと割ったけど・・・  遅すぎるやろWWWこれは遅すぎるやろWWW
もう連絡しないならしないで良いからさ、忘れたころに連絡してくんなよWWW

まぁ、連絡が絶対に来ないという保証もなかったんだけど今ごろしてくるのは
予想外だぜWWW

さて、では、肝心のアナザーについて 俺が思ってた推理と犯人見過ごした理由と感想を聞いてください。
ネタばれになりますっていうかもう見てるとは思うんだけどね
犯人がれいこさんだった件について

想定してた、でも、現実にそうなるとは予想はしてなかった
想定内だが予想外。 金田一のひれんこ、蝋人形城なみの難しさ。

全体的な感想 ラスト走りすぎ殺伐としすぎあかざー怖すぎメイちゃん可愛すぎ
でも、とても気になって目が離せない世界観に引き込まれ一話見たらやめられない
そんな ミステリー要素含めた なかなかの作品でした。

いいわけと、玲子さんだと思ってなかった理由。

それは主に、海の回と先生のヒントによるものである。
海の回、あの時よみやまから出たのに被害者が出たから
あのメンバーのなかに犯人が居ると思ってた。 実際いたけど。
でも、そのあと原因がよみやまだったと言われ 振り出しに。

先生のヒント ひがいはよみやまだけ。効果はにとうしんまで クラスの担任になれば巻き込まれる。だ
で、ここで、さかきばらの場合 いとこである玲子さんが違和感を持たないのは不自然
(いとこは3とうしん)と思ってた、俺が間違っている可能性もあるけどいとこって3とうしんなの??
だから、さかきばらは犯人じゃない。

メイちゃんも双子が死んでる。 よって死者の親族が巻き込まれるのは不自然だから犯人じゃない。
ここまでは推理したし当たってた。

問題は、そのあと、さかきが犯人じゃないなら 副担任ナ上に担任に変わってだから無関係な
玲子さんは犯人じゃないって思いこんだ。
でも、さかきはそもそもあんまりあってないんだから記憶書き換えなくても違和感ないし
おじいさんは玲子さんのお父さんだから②等身いないだから記憶はかわるし
クラスの関係者だし・・・  

さかきが犯人じゃんないのを逆説的に考えれば当てれたかもしれんな・・・
俺のミスだわ・・・ 
せんせーが死んだからまたせんせーに被害が及ぶとか思ってなかったし。
せんせーが死んだからせんせーが犯人と思わなかったし。

そのせいで最後まで全員容疑者だったし せんせーの線あんま気にしてなかったし
犯人も当てれませんでした

もうちょっとだった・・・・もうちょっと要らんことまで考えればよかった・・・

反則じゃないけどむずかしいわ・・・・

私の完敗です
スポンサーサイト

2件のコメント

[C3443]

怜子さん学校と家じゃ全く別人だもんね

声優もトリック使ってたし
思ってたより手が込んでたわ
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C3444]

キバヤシ
玲子さんとせんせーが同一人物である
設定などすっかり忘れていたよなWW
んで、なんかはい出してきたけど
お前いつそこに埋もれてたんだよWW
  • 2012-03-30
  • 投稿者 : DHS 福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1891-74fba93b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DHS 福石

Author:DHS 福石
私は 大阪在住の大学生(今年3年)
預かり奉るところ 大阪XX大学XX学部XX学科
DHS福石だ

職業は 大学生兼ヲタおよびモモイストだ
趣味は 漫画、アニメだ

特技は 気配を消せることと相手を怒らせること

質問は一切受け付けないぞ。 

私のアニメ、漫画、声優への興味と
少女漫画脳は誰にも止められない

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。