Entries



-件のコメント

[C3509]

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : 元・S
  • URL
  • 編集

[C3510] 極秘です

uOLV948l
twitterオフ会で仕入れたこの極秘情報・・・
こんな所で書いちゃってもいいのかな?
http://0u6KMQuj.towitter.net/0u6KMQuj/

[C3511] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1941-c7fcf935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プロジェクトDHS はじめました~

プロジェクトDHS  

キャラチョコを作ってみよう

こんな俺でもやればできるんだぜってとこを見せてやるぜ

そんなわけで 

今回は コレ

c4f3f67f-s.jpg

41e4728a-s.jpg

こちらの引っ張ってきた 2枚。

私の大好きな作品 ARIAより、 ピンクの髪の主人公 灯さんと 緑の髪のアリスちゃんでやります

なお、原作の絵はマジクオリティ高すぎてあれなので デフォルメしてるやつを選びました。

いくぞ~
まずは
使ったものの説明
キャラチョコ2
はい、チョコですね。 後はつまようじとか。

キャラチョコ1

キッチンペーパーにトレースします。

そしてそれを裏向けて

湯煎したチョコで 輪郭、主線、影とかを書いていきます 

キャラチョコ3

・・・・トレースしたんだよね??とか言うんじゃねえよ。
溶かしたチョコをつまようじに付けて 線を引き終わるとこういう感じになります。

そのあと。
キャラチョコ4

ペンチョコをぬるま湯で柔らかくして 色をつけて行きます。 

キャラチョコ5

アリスが色付け終わった段階で 灯の方を線を引いていきます。

っていうか・・・先に両方線引けばよかったんだよね・・・

まぁ、絵が思ったよりでかくて 40分掛かったけどね 1人当たり。

で、色が付いたのが
キャラチョコ6

こちらになりますね。
ええ、ペンチョコの色買い忘れて 急きょあり物でなんとかしたので
色は若干おかしいです、あと、ペンチョコすぐ固まるからやりにくい・・・
ごつごつしてるのは 固まってしまった上からも一度ペンチョコ湯煎で溶かして
見たいなことしてたからです、肌の色 黄色にしたけど 白の方がよかったかも
でも、制服と帽子白なんだよな・・・仕方ないよな。


そして・・・

冷蔵庫へ放置・・・・  

しばらしくて・・・・


キャラチョコラスト


ラスト・・・最後の最後で・・・・  外す時割れた・・・薄かったしな・・・・

あの・・・独立してる線が細くなって折れやすかったのかなんなのか・・・・

灯はこの形で保てたけど アリスは無残なことになりました・・・・



後 ラストだけだったのに・・・・  

とまぁ、今回、プロジェクト終了です。

次は もっと上手くやってやるからな!!


他の作品で・・・・

3件のコメント

[C3509]

自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : 元・S
  • URL
  • 編集

[C3510] 極秘です

uOLV948l
twitterオフ会で仕入れたこの極秘情報・・・
こんな所で書いちゃってもいいのかな?
http://0u6KMQuj.towitter.net/0u6KMQuj/

[C3511] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/1941-c7fcf935
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DHS 福石

Author:DHS 福石
私は 大阪在住の大学生(今年3年)
預かり奉るところ 大阪XX大学XX学部XX学科
DHS福石だ

職業は 大学生兼ヲタおよびモモイストだ
趣味は 漫画、アニメだ

特技は 気配を消せることと相手を怒らせること

質問は一切受け付けないぞ。 

私のアニメ、漫画、声優への興味と
少女漫画脳は誰にも止められない

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

