Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T17] プロ野球スピリッツ6

「プロ野球スピリッツ6」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/848-0b9aa733
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

828 疑問。

プロ野球スピリッツというゲームの2004年のやつをやってるんだけど
まだ楽天がない時代。

日ハムでやってんだけどね。 木元放出してまで阪神の藤本取ってきたり
一軍にいた 基本的に使わない奴を放出して このときまだ2軍だったロッテの西岡取ってきたり
一軍メンバーから 使わない人を放出して どこぞの球団から ユウイチとか ほんとどうすんの?
っていうメンバー取ってきたり(うち1人に対し向こうが3人)してるんだがね

エチェバリアって言う パワーAだった選手とサブロートレードしたんです。
まぁ、もうこの時点でだいぶ疑問だけど エチェバリアでサブローとかよくくれたよね

で、このサブローなんだけど  ミート パワー Cで 走力Bで 守備もBなんだ
んでね、始めた時に このまま普通に一軍メンバーでやってたら 面白くないなって思って
二軍にいた 紺田・森本っていう 外野手を一軍に登録しててね

問題は 紺田のほうなんだ  今日途中まで首位打者だったんだけど 森本に抜かれた
それはいいとして
紺田の能力が ミート・パワーE 走力B とかなんだ。 
でね、こいつは 3本もホームラン打ってるんだけどサブローがホームラン打ってないつか
サブローでホームラン打てないんだよね・・・  パワー的には圧倒的にサブローのほうが打てるのに
さぁ、何ででしょう 答えは
紺田が打ったホームランは 3本ともランニングホームランです。

理論的には走力同じだからサブローもランニングホームランできるはずなんだけど
できないんだ。

それは、紺田が パワーがないばかりに センターとか 左中間右中間抜けた時に
ゴロで抜けて 一番深いところで ボールが止まる (ついでに打ったときの外野の足が遅かったり
守備面でいまいちの集まりだったり ついでに内野も肩弱かったりする)から 
頑張れば大丈夫なんですが 
サブローの場合 強振でミートしても フェンス越えない
紺田見たいに外野抜ける当たり打っても パワーがある(ホームラン打てるけど 言うほど打てない程度) ために フェンスに当たって跳ね返ってくるから 結果外野から返球が速いんだよ!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T17] プロ野球スピリッツ6

「プロ野球スピリッツ6」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/848-0b9aa733
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DHS 福石

Author:DHS 福石
私は 大阪在住の大学生(今年3年)
預かり奉るところ 大阪XX大学XX学部XX学科
DHS福石だ

職業は 大学生兼ヲタおよびモモイストだ
趣味は 漫画、アニメだ

特技は 気配を消せることと相手を怒らせること

質問は一切受け付けないぞ。 

私のアニメ、漫画、声優への興味と
少女漫画脳は誰にも止められない

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

