Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1623]

GAの前はぬるぽでおk?

通信ケーブルはGB版とGBA版持ってる
ただしGBA版は殆ど使わなかった…

GB版はポケモンで重宝しましたともw
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C1624]

最近のゲームができるのは
赤外線通信ではなく
ワイヤレスLAN通信
GBCの時代にはすでに赤外線はついてたはず

通信ケーブルは懐かしいww
まさかこんな時代がくるとは・・・
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : とりふじ
  • URL
  • 編集

[C1629]

キバヤシ>そうだよね・・・かなり乱用したよね

とりふじ>また・・・俺の知らない言葉が・・・
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : DHS福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T18] ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻

ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻」へ!
トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/911-d44e76ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

890 ジェネーレーションギャップとカルチャーショック

発見してしまいました。

ジェネレーションギャップとカルチャーショックになるであろうものを

ジェネレーションギャップ・・・世代格差
世代間の意識の違い

カルチャーショック・・・文化の違い。
文化の違いに驚くこと。

で、何かっていうと

ジェネレーションギャップは
通信ケーブルです。
どうも、最近の持ち運び式ゲーム機は 赤外線通信ができるらしくてね

今の 最近のゲームやってる子供たちに あ~、これはそうだな
今の中学生くらいまで知らない可能性があるな。
通信ケーブルって言っても 絶対にわからないと思う。

通信ケーブルっていうのはね、最初のゲームボーイとかでたときに
友達とかと 対戦とかポケモン交換とかするときに必要だったものでね
懐かしいや・・・ フーディンとかゴローニャとかね・・・

で、最近アニメと漫画で見たんだけど
皆さん 

GA
って聞いたら 何を思い浮かべる?ってこと。

今ね、GAって作品があるんだけど これもきららシリーズですよね。

でもな、これな、ヲタとそうでない人と昔アニメ見てたけど今見てない人と年齢的に
区別が分かれるんだよ  ジェネレーションギャップとカルチャーショックが両方来る

で、子供の時っていうか小学生とかは アニメとか見るじゃん?ね? これを前提にな。

俺みたいな年齢でかつ今でもアニメとか好きないわゆる ヲタってやつら
でも、中には 深夜アニメ見ないよって人もいるかもしれないから これも分けて考えないと

まずな、俺らの世代は GAって聞いたら ギャラクシーエンジェル(初期~)を思い浮かべる
と思うんだ。  俺が小5とかだからね 日曜の朝にやってたし(地域により違います)
新谷良子のデビュー作  
で、これが、ちょいと世代が代わって そうだな 最近? ここ数年で
ヲタになった人とか 深夜アニメ見るようになったような 今の中学生
高校生はまだ 初期のギャラクシーエンジェル知ってる人いるかもしれないけどは
エンジェルーんのほうじゃないかな? 

で、マジで最近 こちらの世界へ来てしまった人は
芸術科アートデザインクラスのほうの GAかわからないと思う

ここまでは ジェネレーションギャップだが
カルチャーショックは
ヲタと今一般人の人の差   
そもそも アニメ見ねーよ・アニメ?大好きだけど? という 文化の違い・・・
しかし、俺くらいの世代だと 少なくとも ギャラクシーエンジェル(初期)くらいは知ってる
から、カルチャーショックはあれど ジェネレーションギャップはない。

しかし、ヲタ同士であっても
俺の世代かつヲタ(ヲタでない人の説明は上)は 
GAと聞かれても ギャラクシーエンジェルとギャラクシーエンジェルーんと芸術科アートデザインクラス
全部 出てくる
しかし、世代が違うと 初期は出てこない・アートデザインクラスしか出てこないなどという

一般人よりも 差が開くという 謎の現象に発展。

いやー、あれです  カルチャーショックと ジェネレーションギャップが同時に来る
発見でした。

GAって・・・・
スポンサーサイト

3件のコメント

[C1623]

GAの前はぬるぽでおk?

通信ケーブルはGB版とGBA版持ってる
ただしGBA版は殆ど使わなかった…

GB版はポケモンで重宝しましたともw
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : キバヤシ
  • URL
  • 編集

[C1624]

最近のゲームができるのは
赤外線通信ではなく
ワイヤレスLAN通信
GBCの時代にはすでに赤外線はついてたはず

通信ケーブルは懐かしいww
まさかこんな時代がくるとは・・・
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : とりふじ
  • URL
  • 編集

[C1629]

キバヤシ>そうだよね・・・かなり乱用したよね

とりふじ>また・・・俺の知らない言葉が・・・
  • 2009-07-13
  • 投稿者 : DHS福石
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T18] ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻

ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ギャラクシーエンジェル2 永劫回帰の刻」へ!
トラックバックURL
http://fukuisi.blog103.fc2.com/tb.php/911-d44e76ad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DHS 福石

Author:DHS 福石
私は 大阪在住の大学生(今年3年)
預かり奉るところ 大阪XX大学XX学部XX学科
DHS福石だ

職業は 大学生兼ヲタおよびモモイストだ
趣味は 漫画、アニメだ

特技は 気配を消せることと相手を怒らせること

質問は一切受け付けないぞ。 

私のアニメ、漫画、声優への興味と
少女漫画脳は誰にも止められない

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

